お客様の声

税理士法人KOSUGEでは、関与しているお客様情報の守秘義務のため、実名公表を行なっておりません。

サービス業A社長(豊島区)

以前は、自社の経営状態はいわゆるどんぶり勘定でしたが、税理士法人KOSUGEさんに顧問をお願いしてから、毎月の経営状況の報告により、会社の数値も把握できるようになりました。まだまだ未熟ですが、堅実経営を目指してがんばります!

飲食業M様(板橋区)

創業したての企業なので、できるだけ顧問料を抑えたく、初年度は決算時だけをお願いできる所を探しましたがなかなか見つかりませんでした。そこで創業者への支援に厚く、柔軟に対応して頂ける税理士法人KOSUGEさんにお願いしました。決算時だけでも毎月の処理で自分では自信のない処理も全てチェックしていただけるため、安心できました。 これからもよろしくお願いします。

建設業H社長(さいたま市)

毎月の経営報告だけでなく、決算3ヶ月前には利益予想と節税提案をやっていただけるため、決算直前であわてることなく、とても安心しています。現場ごとの利益も把握できるようになり非常に助かっています。

小売業N社長(川越市)

決算の節税提案の時に、会社を強くすることと第一前提として節税提案をしてくれたので、ムダな節税対策をせず、納税する大切さが分かりました。目先の利益だけでなく、会社の将来を見据えたアドバイスに感謝しています。

サービス業S様(新宿区)

成長している会計事務所とお付き合いできて良かったです。小菅さんのビジネスセンスが参考になります。経営者の目線からのアドバイスは本当にありがたいです!

サービス業I社長(渋谷区)

創業時からのお付き合いですが、会社の事のみならず、個人的な相続の話までトータル的にサポートしてくれているので、非常に助かっています。何でも気軽に相談でき、仕事に関係のない相談も、親身になって聞いて頂き、ありがとうございます。

小売業T社長(葛飾区)

父の相続税の申告を会社の以前の顧問税理士にお願いしたところ、高額な相続税となってしまい困惑していた時に、知人からこちらの紹介を受けました。お陰様で相続税も大分安くなり助かりました。今では、会社の方の顧問もして頂いてます。

女性M社長(豊島区)

お世話になるきっかけは銀行の紹介でしたが、銀行の方から伺っていた通り、 創業当初、経理のことなど何も分からず何から始めて良いか不安でしたが、一から丁寧に色々と教えてもらえました。また、同性ということもあり、気さくに相談に乗ってもらっています。毎回会えるのを楽しみにしています!

卸業U社長 (千葉市)

世代交代で父から会社を引継ぎました。同世代の若い先生で、 具体的な数字をもって毎回説明してくれるので、会社の状態がよく分かるようになりました。 以前は、会社の経営に関する数字に無頓着でしたので、言われたとおりの税金を納めているだけでした。会計事務所を御社に変えて、「社長として数字に興味が無いのは失格だ」と大変叱られました。それからは、試算表の見方、経営分析の方法などを時間をかけて教えてくださいました。数字が分かってくると今まで見えなかったことが見えてくるんですね。あの時、社長としての意識を変えていただけたことに本当に感謝しています。

IT業A社長 (練馬区)

他の会計事務所も色々問い合わせたのですが、知り合いの信頼ある司法書士の先生の紹介という事もあり小菅先生にお願いする事になりました。初めて税理士に顧問をお願いする事に不安が有りましたが、親身にどんな時も相談に乗って頂けるし、ざっくばらんに話す事が出来るので、不安も一人で悩む事も無くなりました。事務所のスタッフの方も対応が良く、仕事ぶりは信頼出来ますので、これから起業を考えている方はもちろん、現在の会計事務所に不満がある方にはお勧めしたいです。これからも税金や経営について頼って行きたいです!

不動産業H社長(大田区)

小回りの利く若手の税理士を探していて、30代の同年代の税理士がいたので決めました。以前は、メールや会計ソフトも上手く使えないような年配の税理士事務所だったので手間が掛かり面倒でした。KOSUGE事務所さんは対応が早いのでストレス無く本業に集中出来てます。小回りの利く税理士を探している方にはお勧めですね。

運輸業W社長(豊島区)

税務調査前に税務署で先生が対応する書面添付制度により、会社に来ての直接の調査が省略(されない場合も有ります)され、時間の有効利用が可能と成りました。毎月の監査の重要性を改めて感じました。